SSブログ
ウロウロ ブログトップ

神戸北野異人館 [ウロウロ]

サンタクロース大量発生中との情報を元に、神戸北野異人館に行ってきました。

先ずはポートアイランドのIKEA神戸に!
IMG_8933.JPG
ファミリーカード特典のドリンク無料サービスはホットドリンク限定に変わっていますが、ドリンクバーが180円→150円に価格改定されていたので良しとしましょう。

その後いよいよ神戸北野異人館へ

早速サンタクロースさんが!
IMG_8934.JPG
ここだけじゃなく、他のところにもいましたよ!

近くまではよく来ますが異人館周辺は5年ぶりに侵入
ど真ん中にこんなに広い駐車場をもつLAWSONが出来ていたなんて知りませんでした。
IMG_8935.JPG
元々何が建っていたんでしょうね?

ここで飲み物買って休憩
近くに異人館風な佇まいのスターバックスがありました
IMG_8937.JPG
フラッと入るには、オシャレすぎる(汗)

平日だったので空いているかと思ったら、クリスマスイブの24日だったので駐車場の空きも無かったので滞在時間少ししか取れませんでしたが、今度改めてゆっくり来ようかと思ったのでした。



この辺りで美味しい中華料理を食べるなら、こちらへどうぞ
IMG_4607.JPG
くわしくは、こちら





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

西宮浜総合公園 [ウロウロ]

駐車場は無料ですが、砂利なんで風が吹くと砂埃が凄いです。
IMG_4657.JPG

入って直ぐのところは多目的グラウンドです。
IMG_4656.JPG
IMG_4659.JPG

海の方へ歩いて行くと堤防に出ます。
IMG_4660.JPG

ここを北東方向にと言うか堤防沿いに5分ほど歩くとこんな施設が!

スケートボードパーク 無料
IMG_4663.JPG
IMG_4662.JPG
管理者とかいないのでルールを守って自己責任で遊んで下さい。

で隣が、BMX用のコースです。 無料
IMG_4661.JPG
間違っても普通の自転車では、辞めておいた方がイイと思います。
あっという間に壊れると思いますので、ご注意下さい!

そう言えば以前MONGOOSE (マングース)のBMX持ってましたよ。




更に歩いて行くと夙川(しゅくがわ)の河口の対岸に出ます。
IMG_4666.JPG

ここからもう少し右方向に目を向けると、西宮砲台が見えます。
IMG_4667.JPG
画像中央の円筒形の白い建造物です。

芦屋浜から西宮ヨットハーバー(新西宮ヨットハーバーとは、違う施設です)までのパノラマ画像です。
IMG_4670.JPG

西宮浜総合公園:兵庫県西宮市西宮浜3丁目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新西宮ヨットハーバー [ウロウロ]

駐車場は最初の30分のみ無料です。
IMG_4648.JPG
25分おきに出たり入ったりすれば1日無料に出来るかもね。
ただ空きがあったらの話ですが(笑)

入って直ぐのところに単独無寄港で世界一周航海に挑戦した『SUNTORY MERMAID号』置いてあります。
IMG_4647.JPG
IMG_4651.JPG

岸壁にはたくさんのヨットが停留されています。
IMG_4643.JPG

海側から見たセンターハウス(入館無料)
IMG_4642.JPG

中には、アルミ缶リサイクルのソーラーパワーボートでエクアドル〜東京間を単独無寄港太平洋横断をしたMERMAID号が展示してあり
IMG_4645.JPG
それを囲むようにマリングッズを扱うショップが並んでいます。

屋外には芝生の広場もあるんで、気候が良ければシート広げてお弁当食べたりして過ごせますよ。
近くにCO-OPがあるんで、そこで買ってもイイと思いますよ。

http://sinnisi-yh.co.jp/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ウロウロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。